何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト1000・シンジケート

「ヤクルト1000」バカ売れです 「ヤクルト1000」が売れてます! SNSでも「睡眠の質が爆上がり!」とバズりまくり。なんでもヤクルトの乳酸菌シロタ株っていうのが睡眠やストレスに効くらしい。いっちょまえに眠れないのが悩みの私にとってグッドニュースです…

「夢」と「志」の違い

井村俊哉さんの「ファンド立ち上げ」宣言 元お笑い芸人で、個人投資として超有名な井村俊哉さんが、「ついに井村ファンド設立か!?」と思われるツイートをされました。 (ファンドというのは投資家からお金を集めて、そのお金を投資のプロが運用して利益を分…

お金持ちになれる「器」とは?

人として大切なことを学ぶ場って? 全国民をモヤモヤさせた コロナ給付金4630万円誤送金&バックレ騒動 山口県阿武町で起きた4630万円誤送金の件。全国民がフクザツな心境で結末を見守るなか、返還に応じなかった男が、ついに逮捕されましたね。 「空き家バ…

砂漠の砂嵐

以前、作家の曽野綾子さんの何かの著書で、砂漠の砂嵐の話を読んだことがある。 はるか向こうに、突然、巨大な砂の壁が見えたと思うと、それは音もなく押し寄せてきて、あっという間にあたりを暗闇でおおってしまう。砂を巻き込んだ強烈な風と熱波……。屋内に…

インフレ、止まらん……

今は、ただ見守るのみ 日本時間9時30分になるのを、今か今かと固唾を飲んで待っておりましたよ。なぜって、4月の米CPI(消費者物価指数)の発表時間だったから。 で、その結果、8.3%(市場予想8.1%)とインフレの上振れ止まらず。米国マーケットのチャートを…

NTTデータ株価乱高下、エグ過ぎの一日

本日も相場はてんやわんや……の巻 お昼休み「NTTデータの上げ、エグイ」というツイートが流れてきて、スマホを見たら、ホントにものすごい急上昇! 何があったのかと検索すれば、このニュース。 jp.reuters.com 午後1時からNTT澤田社長とNTTデータの本間社長…

嵐のゴールデン・ウィーク

岸田に投資を! はぁ〜? ←この温度差 mainichi.jp 岸田首相、ロンドンのシティーで講演して、「資産所得倍増計画」に取り組むと発表したという。約2000兆円ともいわれている日本人の預貯金を投資に回す仕組みを作るということらしい。だけど、ついこの間ま…

投資の神さまウォーレン・バフェットから何を学ぶ?

川に一本しかない橋の料金所 いよいよEUがロシア産の原油輸入を禁止する措置をとるらしい。 といっても、このブルーグバーグの記事では「年末までに禁止する提案を行う見込み」と、奥歯にモノがはさまったような書き方。岸田内閣用語の「提案を検討すること…