何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

有名ユーチューバーの方々に勝手に弟子入り

ふり返れば、積立投資をはじめただけなのに、そこまでがまあひと苦労。

なんせ証券口座の開き方やら、買い方やらまったくの未知なる世界。

 

ユーチューバーの

  • 「つみたてシータ」さん
  • 「【投資家】ぽんちよ」さん

 の動画には、勝手に手取り足取り教えていただきました。本当に助かりました。

 

その後も同じくユーチューバーの

  • 「両学長 リベラルアーツ大学」さん
  • 「バフェット太郎の投資チャンネル」さん
  • 「高橋ダン」さん
  • 「上岡正明【MBA保有の脳科学者】」さん

 

など、その他多くの見知らぬ方々の動画やブログに、これまた勝手にお世話になっております。

 

ごくごく入り口だけど、投資の世界を垣間見た!

そこは天国か、魑魅魍魎の生き地獄かッ。

 あれ、だんだん楽しくなってきましたよ。