何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

初めての利益!

本日、年度来高値を更新した〈3377〉バイク王 

940円で100株買ったのが、約2週間でなんと1,340円→売り!

大きく育ってくれて、本当にありがとうございました。

時機を見て、また参入予定。

 

しかし、なんですね。自分はもう売ったくせに、その後の株価が気になるんですね。

できれば下がってくれていたら嬉しいような……。

別れた彼氏がちょっと不幸だと「やっぱりね」みたいな……。何が「やっぱり」なんだかわかりませんが、性格悪いですね (^。^)

 

上がっている株を買うときは、今買ったら暴落するんじゃないかと怖くなり、

売るときは、もっと上がったらどうしようとイジイジする。

でも、『オニールの成長株投資を株探で実践する方法』(ペンネームK.K)という本のなかにこうありました。

「決して底では買わず、買うのが怖くて仕方がない時に買い、死ぬほどうれしい時に売れ」と。

勉強になります。