何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

「果報は寝て待て」方式に変えるべき?

〈2151〉タケエイが突然下落 

タケエイは産廃処理の大手だが、やはり金属などのリサイクル大手リバーホールディングスと経営統合し、この10月に共同持ち株会社設立の予定だ。そのお相手のリバーホールディングスの下落を受けて、こちらも突然下がり出した!

昨日は、リバーホールディングスの決算が発表されて、そんな悪くないと思ったんだけど。

 とにかく、買った時から用心して損切りの逆指値を入れておいたものの、あまりの下落の勢いで、その値段では約定せずにどんどんマイナス。

そんなことになっているとは全く知らず、証券会社からの約定メールで知って唖然……。

一気に損しました。

 

自分で決めた投資予算額は200万円。頑張って個別株にチャレンジしているけど、こんなことなら、絶賛アゲアゲ中のS&P指数連動の投資信託でも買って寝てたほうがお利口では? メゲます。

 

〈3315〉タケエイ 1,824円(100株)→1,605円 ▲21,900円