何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

チャートの波に乗る

f:id:mgana:20210912163404p:plain

出典:かぶれん https://www.kabutore.biz/

個別株投資を始めて約3か月。売り買いにも少し慣れてきたけど、浅はかな思い込みでいろいろな銘柄に手を出しがち。やっぱり、一番わかりやすいのは上のようなチャート(某・半導体銘柄)を形作る銘柄にチャレンジすることかな。もちろん、株はどう動くかわからない。でも、こういうチャートだと初心者の私でも少しは先が読めるんです。

私はまだオソロシクて信用取引はしていないけれど、信用口座を開けば「売り」のところで空売りすることもできるしね。

要は波に乗ることだ。自戒を込めて、波もないのに乗ろうとしたり、技術もないのにビッグウェイブに乗ろうとしたりしちゃいけません!