何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

昨日は地獄、今日は?

f:id:mgana:20211221082944p:plain

昨日はアメリカ株も日本株も、弱、弱。このまま下り坂をまっしぐら? なんか、私、世界最恐ジェットコースターに乗っちゃった? 今朝の相場が開くのが恐い。

……と思ったら、今日は日経先物がナゾに上昇してる。「NYダウが下がれば日本も下がる」のいつものパターンを忘れたのか? というわけで、今日の日本株は少し反発するかも。私の持ち株の含み損も多少でも減ると嬉しいな。

そして、昨日夕方には、このニュース!

www.asahi.com

コロナ飲み薬やワクチンを開発中と発表したまま音沙汰なかったシオノギ製薬が、ついに成果を出した! 今日の〈4507〉塩野義製薬は爆上げ予想。

シオノギ製薬といえば、フジテレビの「シオノギ・ミュージックフェア」。もう50年以上、一社提供で音楽番組を続けているんです。「やめない」って、すごい力。

その〈4507〉塩野義製薬。私はスマホ証券のPayPay証券で3万円分だけ買ってるよ。額が小さいので上がっても+500円くらいだろうけど、このところマイナス表示ばっか見てきたので、早くプラスの文字を見たい。相場が開くのは約10分後!