何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

戦争、始まっちゃう?

f:id:mgana:20211221082944p:plain

今日は、半導体株がやっと底打ち? 私の保有株〈6315〉TOWAも少し持ち直した(爆損はそのままだけど……)。これもNASDAQ指数の先物が少し上がっているせい? 

でも、でも、私は騙されませんよ。NASDAQは多少上がってもそれは一瞬のこと。どうせいったん上がってドーンと再び闇に突き落とす気でしょ?

どっちにしろ、自分の力でなんとかできる世界じゃない。観念して、相場がどう動くか、ただもう無心でそれに従おう。私、もしや解脱した?

ところで、さっき世界の株式動向を見ていて驚いた。

ロシア株の下がり率、他国と比べてハンパない。

 

f:id:mgana:20220124205515p:plain

 

www.asahi.com

 

ウクライナの英国大使館でも、アメリカに続いて職員や家族が退避だって。いよいよ戦争?

その際、投資的にはどんな心構えが正解?