何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

西武グループの凋落……なんか淋しい

f:id:mgana:20220210153825j:plain

本日、東京は雪なのに、なんでこんな写真? 寒っ

プリンスホテルが31の施設を売却

西武ホールディングスが、子会社の株式会社プリンスホテルが所有する全76物件のうち31の施設を、シンガポールの政府系ファンドに売却予定なんだとか。

西武といえば、つい最近もセブン&アイホールディングスが傘下だったデパート西武・そごうを売却すると発表したばかり。かつて一大王国を築いた西武グループも、時の流れには勝てません。

 

西武ホールディングスが今日発表したプリンスホテル所有の売却施設はこれ。

f:id:mgana:20220210155102p:plain

西武ホールディングス HPより

 

えっ!「大磯プリンスホテル」がないよ。あのオンボロホテル、買ってもらえなかったんだ、かわいそ〜と思ったら、たいへん失礼しました!

「大磯プリンスホテル」って3〜4年前にリニューアルされて、なんとビーチ沿いのオシャレホテルに変わっているじゃありませんか。

大磯プリンスホテルの名物といえば、プールで行われた「芸能人水泳大会」。あれは昭和の夏の風物詩だった……。懐かしいですね。

そうプリンスホテルといえば、昭和。昭和といえば、プリンスホテル…じゃないけど、かつては日本一のホテルチェーンだったんだよね。

そして西武グループは、堤清二・義明兄弟が築いた愛憎の巨塔。

今、グッチ家がテーマの映画『ハウス・オブ・グッチ』が上映中だけど、『ハウス・オブ・堤』もやってほしい。華麗なる一族の光と闇! そういうの、大好きなんで。