何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

ヤクルト1000・シンジケート

「ヤクルト1000」バカ売れです

「ヤクルト1000」が売れてます! SNSでも「睡眠の質が爆上がり!」とバズりまくり。なんでもヤクルトの乳酸菌シロタ株っていうのが睡眠やストレスに効くらしい。いっちょまえに眠れないのが悩みの私にとってグッドニュースです。でも、こうなると店舗じゃたいてい売り切れ。なかなか手に入りません。

みんな、そんなに疲れてるの?

みんな、そんなに眠れないの?

 

そもそもヤクルトは、今時珍しい訪問対面販売が基本。ヤクルトレディが定期的に宅配してくれるというサブスク型ビジネスモデルです。街の中小企業なんかでは、契約しているところも多いんじゃないでしょうか。

だけど、とりあえず個人で定期契約するほどじゃないし、近所のスーパーやコンビニ、自販機なんかで気軽に買いたいですよね。

 

で、私も探してるんですーーー、ヤクルト1000!

だけど、ヤクルトの自販機って少ないんですね。あんまり見たことない。

そんなある日のこと、ついに発見!

それは、丸ノ内線の銀座駅ホームにありました。あっ、買おう

ところが、なんとそこには人だかり。よーく見ると、一人のお姉さんが自販機独占。おいおい、何本買うんだよッ。後ろに大勢並んでいるのも無視して、何度もガチャガチャ小銭を入れては、サッとバッグに入れる。その背中は必死で悲壮感さえ感じられ……。

なんかの中毒ですか?

 

そんなわけで、そのときは買えなかったんですが、翌日なんとわが家の最寄りの駅改札を出たところで、あっさり発見。〝灯台もと暗し〟とはこのことか。

誰かに見られてないか、あたりをキョロキョロ見渡し(なぜに挙動不審?)、震える手でボタンを押しましたよ。末端価格150円。ちょっとお高いですね。

 

実は少し前から、私の周辺ではヤクルト1000・シンジケート(笑)ができていたんです。最初は、仕事仲間が「姐さん、これ、効くらしいですぜ」と一本くれたのがきっかけ。以来、同じ眠れない悩みを抱えている友人同士、「おかんが○○スーパーでゲット」「○○町の自販機が穴場」などと、LINEで情報交換してたというわけ。

そこで、ハッと気づきました。そうです、身近なところに株式投資のヒントあり。バカ売れウハウハのヤクルト本社の株を買わずしてどーする!

〈2267〉ヤクルト本社、今、ノリノリの上昇トレンド!

〈2267〉ヤクルト本社の日足チャート

実際、すでに短期トレードしました。このチャートの四角で囲んだあたりです。もう少し持っていればもっと上がったのに…と思うかもしれません。でも、この爆上がりの前が決算発表だったんですよね。決算またぎはしないというマイ・ルールにのっとって、とりあえず一回売りました。

決算では、直近3か月の経常利益は前年同期比で2.3倍と、やはり急拡大しておりました。

 

野球好きの人にはお馴染みかもしれない株式会社ヤクルト本社。今回、個人的には初めて注目しましたが、昭和30年からある老舗企業なんですね。

そしてヤクルトレディという販売システムがつくられたのはなんと昭和38年から。女性の社会進出の足がかりともなったんですね。

現在、ヤクルト製品は39の国と地域で製造販売していて、ヤクルトレディは、欧米以外のアジアを中心として世界に8万人いるそうです。

それにしても、ヤクルトレディシステム、画期的ですね。

ただ定期便を注文するのはやっぱりちょっと……。ウーバーイーツみたいに、ウーバーヤクルトあったら買うのにな。その場合はレディじゃなくて、ヤクルト男子でも許す。