何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

「見なかったことにしたい一日」の始まり

f:id:mgana:20210929091823p:plain

  • NYダウ急落&米10年国債利回り急上昇
  • 日経平均、大幅続落
  • 今日の日本株は権利落ち日で、放っておいても配当分くらいは下落する日
  • 自民総裁選決戦

今日のマーケットは大荒れ必須で、私の含み損は膨らむばかり。どのくらい下がるかなんとなく予測は立てたけど、結果を見たくない。証券会社のページを開きたくない。

関係ないけど、活動休止中の「嵐」のメンバー、櫻井クンと相葉クンがダブル結婚発表だって。総裁選のゴタゴタに乗じて、あんまり騒がれないように……の戦略かぁ。

ジャニーズのアイドルの動向に心が揺れるようなトシじゃないけど、マーケットの動向には激しく心が揺れる。おまけに大型の台風16号も近づいてるし、落ちつかない。

投資をやるには、メンタル鍛えないとですね。