何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

そんな簡単だと思うなよッ

f:id:mgana:20210728172255p:plain

昨日〈3377〉を利確したので、今日は新しい銘柄にチャレンジ!

のつもりで朝からチャートに張りついていたんですが、いくつかリストに入れていた銘柄はどれも動きが鈍い。今日はやめておこうかな……と思っているうちに、持っている銘柄含めてどれもこれもダダ下がり〜〜↓

ツイッターを見ていたら、ストップ安銘柄の情報があったりして、どうも相場全体が不穏。

で、やはりというべきか、私が初めて見よう見まねでファンダメンタル分析をして買った銘柄〈7361〉ヒューマンクリエイションホールディングスも、いきなり前日比マイナス200円!

エーーーー!

もう、目を疑いましたよ。

3,824円で買ったんだけど、その後ずっと右肩上がり。一時は4,500円もの高値もつけた。

短期のつもりだったけど、これは5年10年持っていれば、10倍株になるんじゃないのォ、ナハナハナハ……と鼻の穴をふくらませてたのに。

 

いやいや、このまま持っていればまた上がるハズ(根拠ナシ)

いや、このままズルズル落ちきったらどうする?

とさんざん心の葛藤を経て、まだ含み益があるうちに売りました。

 

3,824→3,950 +12,600(税込み)

ハァ〜、4,500円の時売っときゃ良かった……。

 

【教訓】この根拠のない「まだ上がるかも、上がるハズ」が決断を遅らせる。

あと、短期(スイング)なのか、中期なのか、長期なのか、ハッキリせえ!

 

今日は大引けの日経平均も388円安。大揺れの一日でした。