何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

食あたりならぬ「相場あたり」

f:id:mgana:20210801174403p:plain

本格的に個別株に興味を持ちはじめて約1か月半。

株の勉強やチャートを見るのが楽しくて、実際の投資はそんなにしてないものの日々熱中。

 

そんななか、決算のシーズンがやってきて、昨日もネット上の株サイトにはたくさんの経済ニュースが流れた。注目していた銘柄もあったけれど、それより何より、まず「会社ってこんなにたくさんあるんだ……」と今さらながら驚いた。

 

私はこんなにたくさんの中から、ちゃんといい銘柄を選べるんだろうか。

なんだか頭がクラクラする。

まだ相場の賭場口にも立っていない。

なのに、早くも相場の〝圧〟に押されてジリジリと後退していく気分……。

食あたりみたいに、相場にあたった?

 

暑いし、今日は映画でも観てのんびりしよう。