何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

月曜日の航空株に期待♥

世界はコロナを克服できるか?

この週末は、新型コロナウィルスに関して、いいニュースが出ましたね。

一つは米ファイザー社のコロナ飲み薬にかなり良好な臨床試験結果が出たというニュース。

www.bbc.com

緊急使用許可を申請したとのことで、これによって米ファイザー社の株価は、またまた暴騰しましたよ。

初期段階のコロナ治療の飲み薬としては、この「パクスロビド」は2つ目。先月には、米メルク社とリッジバック・バイオセラピューティクスが開発した「モルヌピラビル」が同じく使用許可を出していて、こちらは、イギリスが世界で初承認したというニュースも出ました。

www.bbc.com

ちなみに日本では、シオノギ製薬がやはり経口薬の治験を実施中。年内の承認申請を目指してるとか。シオノギ製薬ではワクチンも開発していて、こちらも今治験の最終段階。

シオノギ製薬に関しては、以前、スマホ証券の「PayPay証券」の口座を作ったとき、試しにほんの少額だけ購入したので、これからどうなるか興味シンシン。

世界にまた元の日常が戻ってくるんだろうか……。期待したいところですね。

ガンバレ、航空株!

さて、そんなニュースを受けて、航空株の米ETF「JETS」が+6.39%と爆騰しましたよ。

f:id:mgana:20211106230041p:plain

「JETS」11月5日

そこで我らがニッポンの航空株にも大いに期待!

↓は「日本航空」のチャートだけど、なんたって、ほら、似てるでしょう。同じような動きをしそうじゃないですか? 「ANA」のチャートもほぼ同じカタチ。

f:id:mgana:20211106230200p:plain

「日本航空」11月5日

 

思えば「日本航空」は、私が初めて買った個別株。矢印を入れたところで、2484円で買いました! その後下がって上がって、現在2562円だからほぼ変わらず。とりあえず直近ピークの2728円までは途中でヘタレず一気に頑張ってほしいなァ。

 

先週は〈9020〉JR東日本と〈9142〉JR九州と、鉄道株2銘柄購入。釣られてこっちも上がってくれると嬉しいんだけど。