何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

インテル、入ってない!

以前は前面下にリンゴのロゴマークがあったはずなのに、ない! さんか寂しい……

新しいMacを買った

パソコンを導入するようになったウン十年前からアップルユーザーである。

あの頃、まだMacはマイナーだったな。当時あったパソコンの取説本なんか、WindowsバージョンばっかりでMac版はほとんどなかったのよね。Mac版のマニュアルライターは、お気の毒にもあんまり儲からなかったであろうと推測する。

 

最初導入したのはデスクトップ型のG4で、その後はずっとノート型。今使っているMacbook Airで、確か6代目か7代目になると思う。

これだけアップル社とズブズブの関係(?)なのに、なぜ、使い始めた頃にアップルの株を買っておかなかったのかと悔やまれる。買っていたら、今、何倍になってたかな?

 

まっ、それはともかく、今回購入したのは24インチiMac。

かつては「インテル、入ってる」っていう有名CMがあって、「インテルって神?」「よくわかんないけど、インテル入ってりゃいいんでしょ」と洗脳されてきたけど、今やApple社のほとんどの製品のCPUは、Apple自社開発のAppleシリコンに移行されている。

だから、私が買ったiMacも、インテル、入ってない!

少し前には、同じiMacには27インチの「インテル入ってる」モデルがあったはずなのに、あれもすでに販売終了になっちゃったのね。

 

米国インテル社は、別にApple一社との蜜月が終わってもビクともしないんだろうけど、近ごろ株価がサエないみたい。

そのせいか、インテルを主要取引先とするわが日本の〈6967〉新光電気工業〈4062〉イビデンの株価も下降中。

株を始めたばかりの一年前、仕事先の人が「イビデンの株買って寝ときゃお金が増える」と教えてくれたけど、時代とトレンドは変わる。

 

とにかく、久しぶりのデスクトップ型パソコン。写真じゃわからないと思うけど画面、デカッ! 高田馬場のミニシアターから、いきなり新宿のTOHOシネマズ500席にワープしたみたいで目が慣れない。

だけど、おかげで一度にたくさんの株価チャートも表示できるし、なんだか本物のトレーダーになった気分♪♪♪ アガるぅーーー!