何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

株って、ホントむずかしい……

f:id:mgana:20210819161952p:plain

 

保有銘柄の〈5401〉日本製鉄が大幅下げ。

この2,3日下げ基調だったものの、「今は調整、調整♪ 来週あたりドカンと来るよ!」と、勝手に予測していたのに……。

本日午後、トヨタの「コロナの影響と半導体不足で、9月の世界生産を4割減らす」という衝撃の発表があり、当然トヨタの株は大暴落。自動車製造に材料を提供している日本製鉄の下げもその連鎖? 他の鉄鋼メーカーも全滅です。

おまけに今日は、日経平均も304円安で先行き暗い。

明日、損切りしたほうがいいんだろうか。いやいや、日本製鉄サマのクライアントは、なにもトヨタだけじゃあるまいよ……? 誰かそういうことに詳しい人いないかな、情報知りたい。

このまま塩漬け? ああ、どうしよう。

株って、ホントにむずかしい。強靱な精神力と決断力(&資金力)がないとムリ(×_×)

私ごときが、とんでもない世界に足突っ込んだ!