何歳からでもワクワク株投資

200万円をどこまで増やせる?

深夜、うっかり米国株を買いそうになる背徳の悦び

f:id:mgana:20220220184449p:plain

今年は株価下落のベア相場

やっちゃダメ、いけない と思うほど……

日本株、連日売り込まれて私の保有株も含み損が増えるばかり。

昨年まであんなにもてはやされた半導体株なんて、もう目もあてられません。

 (ちなみに私がずーと持っている半導体株は、〈6315〉TOWA

こんなときは、売買しないで大人しくしていたほうがいいに決まってる。

特に米国株。これから利上げが始まったら、どこまで落ちていくのやら……。S&P500やNASDAQは、底がきたら買おうかなとも思ってたけど、どこが底だかわからない。

今は、絶対手を出しちゃいけません!

だけど、いけない、いけないと思えば思うほど気になっちゃうのが人の(私の)サガ。

特に最近は生活リズムがめちゃくちゃで、真夜中、米国相場をボーッと眺めるのが日課になっちゃった。

そんな時間に起きているだけで、「アンタ、真っ当な人間じゃないね」と引け目を感じるのに、その上、絶対手を出してはいけない個別株を買いそうになっちゃうなんて(絶句!)

悪に手を染めようとしている私……。なんていうんですか、背徳の悦びですよ〜。

今年のキーワードは「高カロリー&体に悪い」!?

今年はハイグロース株はほぼ全滅。資金は金利上昇に強いバリュー株のほうに集まると言われています。確かに、相場がほぼ全下げみたいなときでも、たとえばウォルト・ディズニー〈DIS〉なんか強い(動画サイトの「ディズニー・プラス」の契約者数も増えて決算良好)。

それに、みんな知ってるコカ・コーラ〈KO〉も!

このチャート見てください。安定の右肩上がり。戦争が起ころうが利上げされようが、アメリカ人はみーーーんなコカ・コーラ大好きですからね♪

f:id:mgana:20220220185037p:plain

コカ・コーラの月足チャート

 

あと、メキシコ料理のファストフードチェーン、チポトレ・メキシカン・グリル〈CMG〉も、アメリカ人は大好きらしい。この数ヶ月は少し下げたものの、やはり右肩上がりでまた上昇気味。世界中に店舗展開中で、日本へは未上陸だけどそのうち来るかもね。

f:id:mgana:20220220185152p:plain

チポトレ・メキシカン・グリルの月足チャート

それにしても、コカ・コーラチポトレ・メキシカン高カロリーコンビですね。

 

f:id:mgana:20220220185837j:plain

そういえば、日本もコロナ禍をきっかけに、突如、高カロリー&体に悪そうな「背徳めし」が流行っています。最近だと韓国発のマヌル・パン(ガーリックバターとクリームチーズ入り)とかね。

ヘルシー志向なんかもうどうでもいい、ガマンなんてもうしない!

そういうトレンド?

だとしたら、高カロリー株も爆上がり?

 

全然関係ありませんが、先日、私が深夜に食べたくなったのは

ガーリック豚キムチ油そば! 背徳の極み。